2011年12月29日木曜日

WiMAX in 伊豆 後編

二日目

大仁温泉を出発し八木沢にあるところてんの銘店 盛田屋

ここは現在は通販がメインのようで、お店で食べる方は殺風景な厨房兼工場の様な店中で食べる事になりますが、それが逆にプロっぽさをあおります、味と食感は折紙付で拘りのところてんですので一度足を運んでみてはいかかでしょうか。

ちなみにここはWiMAX繋がらず。



八木沢を出発し西伊豆を南下して県道121号南伊豆松崎線へ入りそこから県道119号下田南伊豆線で下田をめざします、県道121号は狭い峠道で交通量は無いに等しい道、この日すれ違った車とバイクはなんと6台、そのうちの一台の対向車が黄色い大型トラックだったんですが、すれ違った5分後位に後ろからついてくるではないですか、あまりのトラックの速さに助手席に乗っていた私の母が爆笑、バイク漫画キリン用語で言う所の地元スペシャルってやつで、広い路肩を見つけて道を譲りましたが、大型トラックが通れる車幅いっぱいいっぱいの場所がある道であのスピードは仕事で毎日使っているとしか思えない華麗なハンドルさばきで車内の家族皆納得、数分後には影も形も見えなくなってしまいました。




そして本日のメインイベント静岡県下田市田牛(シモダシトウジ)の竜宮窟へ到着、なぜココに来たのか?その答えは宮崎駿監督の「紅の豚」で主人公のポルコがアジトにしていた場所のモデルの一つとして有名な所を見たくなったからという単純な動機


到着後時間も忘れて写真をパチリパチリ

IXY DIGITAL 10 35mm

人との対比
IXY DIGITAL 10 35mm

28mmケータイ縦位置
CASIO CA006 28mm

向こう側
IXY DIGITAL 10 105mm

岩肌
IXY DIGITAL 10 35mm

岩盤28mmケータイ縦位置
CASIO CA006 28mm

その秘密基地のような構造が自然にできた事も驚きですが、縦穴の岩盤が今まで見た事の無い質感で感動、これは実際に見てほしい所の一つ


巨大な縦穴に海と陸から横穴が開いている感じで、あまりのパワー感に圧倒され時間を取りすぎたので急いで二日目の宿である熱海温泉ウオミサキホテルへ。


ホテルにチェックインして夕食を済ませ、軽く夜景の写真を撮ってから



ここでやっと恒例のWiMAXスピードチェック。

各所5回計測したうちの良い結果のみ掲載

窓際

室内中間

室内奥

ここのホテルは事前に調査していたのでWiMAXが繋がる事は分かっていましたが、海に面している窓際より熱海の街に近いであろう部屋の奥側の方が良い結果がでました。



番外編につづく





0 件のコメント:

コメントを投稿