2011年12月19日月曜日

キリン一番搾りSTOUT

10年以上前に友人のS氏が私の家から10キロほど離れたお店指定し「あそこの店でギネスビール飲んでみ、ホントに旨いよ」と言われ長い間忘れていたのですが、酒屋でふと思い出し350ml缶のギネスを購入してあまりの旨さに感激、うまい深煎りコーヒのような苦味、ホップの香り、そしてクリーミーな泡立ち、たちまちスタウトビールファンになったのですが...いかんせん値段が高い。

でも今日カミさんに連れられディスカウント酒屋に行くと、何か良さげなビールがありましたよキリン一番搾りSTOUTそのまま過ぎるネーミングと安さにやられて晩酌用に買って飲んでみました...


味はギネスっぽい味ではありますが、キリンの一番搾りをあきらかに主張してます、苦みとクリーミーな泡は同じ感じで、ギネスよりさっぱりしてるといった所ですね。コレはコレで旨いので追加購入決定、ギネス高いなとお思いのお父様方オススメですよ。


楽天市場 キリン一番搾りSTOUT

0 件のコメント:

コメントを投稿