2012年5月22日火曜日

MINOLTA AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5のグリップ貼り直し

以前に修理したMINOLTA AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5のグリップテープの粘着力がだいぶ弱りぎみ。


見る度にペロ〜ンと剥がれ、その都度指でグリグリ密着させて使っていて、貼り直ししなきゃなーと思っていた所、ひょんな事から貼り直し。

今日、散らかった工具箱を整理していたところ、ん...こんな両面テープ何用に買ったんだっけ? まあそれはいいとしてMINOLTA AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5のグリップテープの幅にジャストフィットなんじゃないコレ、とあてがってみたらビンゴ! 因に幅は15mm

早速、古いテープを親指でクルクル巻くように擦りながら剥がし


全部剥がれたらIPAで残りカスとベトベトを取り


新しい両面テープを貼って


本体の溝に張り付けして、白く変色した部分にシリコンオイル少量塗って修理完了。


このレンズお気に入りなんで、ちょこちょこ手直しして使ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿