2012年5月11日金曜日

親知らずの抜歯をしてきた

先日の茨城旅行前より炎症しはじめ、旅行中えらい目に遭わされた親知らず、数日前に歯医者さんに処方された抗生物質のおかげでまったく痛みや腫れは無くなったので、本日抜歯してきました。

そしてコレが今回の病巣...グロなのでモザイクで処理


今日抜いた親知らずは歯茎から少し顔を出している部分があり、その部分は歯磨きの際に歯ブラシが当たっていたので綺麗でしたが、歯茎に埋まっている部分に汚れがたまり、写真だと茶色い部分が細菌群で歯石とごっちゃになった物らしく、体力が落ちた時などに急に炎症をおこすらしいです。

歯科医の診察で今回痛みが発生した親知らずから抜きますという事でしたので、親知らずにしてはまっすぐ生えている良い子の方からだし、麻酔もするのでそんなに痛くないかなと思っていたんですが考えがあまかった...歯茎の切開無しで抜歯している最中はまったく痛み無しでしたが、帰宅後はアゴを押さえつけられゴリゴリ抜いたせいなのか、アゴまわりや頭蓋骨まで痛いのでたまらず処方薬のロキソニンで痛みをごまかしてます。


来週か再来週に、斜め向きに生えていて虫歯になっているもう一本の親知らずを、抜きに行こうと思っていますが...歯を抜くって嫌なもんですね。

初診の時と今回の代金、処方された薬代を合わせて8,170円?微妙に高い...

0 件のコメント:

コメントを投稿