2012年2月1日水曜日

ロキソニンSを買ってみた

ストックの頭痛薬を切らしたので薬店へ


カミさんと娘二人で行ったのですが、私と娘達は車で待機している事になり「頭痛薬お願い」とだけカミさんに注文


カミさんがお店の中に入るか入らないか位の時に下の娘が「トイレ行きたい...」と言い出したので結局全員店の中へ、トイレを済ませ頭痛薬コーナーに向かうとバファリンを手に取っているカミさん発見「コレでいいんでしょ?」と私に確認、私「いやイプ系のジェネリック物(安いモノ)でいいんだけど」


私がバファリンを拒否した理由は簡単に言うと頭痛に効かないから、イブプロフェン系に換えてからというものジェネリックの何コレ聞いた事無いよというような製品でもばっちり効き目を感じる事ができるので、一旦帰ってネットで同じような考えの人居ないかなーと検索、Googleでバファリンと打ち込むと面白い過去ログを発見!


 
 「バファリン」がとうとう終わコンになる。 副作用強いのに「優しさ」云々とか嘘たれてた罰だよね



 コレを読んでいたら私とほぼ同じにバファリンが効かないという意見がチラホラ、他に効く薬としてある人はタイレノール、ある人はナロンエース、その中にすごく気になる第一三共のロキソニンS、通称ロキソ?という製品がある様で、コレこそ頭痛には最強なのでは?という意見多数。


そこでさっそく薬店へ、過去ログにも書いてありましたが、どうやら店頭には置いていないらしく、処方箋薬局で薬剤師の問診を受けないと買えない薬でしたので、薬剤師のオバちゃんに結構色々訊かれやっと入手。


効き目がどんなモンか早く試したいので頭痛が待ち遠しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿