2011年11月17日木曜日

JtailorのオーダーYシャツ

以前のエントリーで友人の結婚式に列席するため注文していたJtailorのYシャツ、残念ながら結婚式には間に合いませんでしたが、注文から26日でシャツが届いたので簡易レビュー


パッケージは最小限で中身はこんな透明のビニール、襟が型くずれしているように見えますが台紙のプラスチックが変形しているだけですので問題はありません


裏にはカッコイイ兄ちゃんが「シャツが気に入ったらJtailorを友達にも薦めてくれよな」的ことが書かれたフライヤーが入ってます


ビニールを剥がすとこんなん、パッと触った感じで安物のペナペナシャツ(夏物っぽい)とは違うシッカリした生地


とりあえず着てみたところ、縫製もしっかりしていてコレといった問題もなく程よいタイト感でいい感じです、注文の際ユルめかキツめが選べるんですが、今回はユルめで注文、キツめだとかなりタイトなシルエットになると思うのでお腹が出ている人なんかは逆にカッコ悪くなりそう


グレーのジャケットを着てセルフショット、今回は自分の好みで襟をイタリアンカラーでオーダーしましたが、ネクタイをするのであればフレンチカラーでオーダーしてもいいかもしれません


前回も書きましたが生まれてこの方ジャストサイズのワイシャツに出会った事がなく、首まわりのサイズでYシャツを選ぶと胸囲と胴回りがダブダブのYシャツしか無く困っていたので、今回初めてYシャツのオーダーをしてワクワクして待っておりましたが、出来上がりは期待以上のモノでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿