2011年10月22日土曜日

オーダーYシャツ

普段ワイシャツを着る事はほとんど無い私ですが、生まれてこの方ジャストサイズのワイシャツに出会った事がありません...なぜなら首が異様に太いぽい、それから肩幅も広いっぽいので初めてYシャツをオーダー


今日の今日までワイシャツの選び方を知らなかったんですが、首まわりと裄丈がパッケージに書いてあるんですね、お店で首まわり(ゆとり込み)44cmと肩幅48cmに合わせてワイシャツのS・M・Lの表を見るとサイズは2Lサイズになる、でも胸回りと胴回りはSサイズ...どうしたもんでしょうか既製品で合うのが無い、どうりで中学の時からワイシャツの一番上のボタン留めれないはずです。


お店で合うサイズがなけりゃテーラーメイドしかないんですが、Googleでワイシャツと検索したらかなり気になるお店がありましたJtailorというお店でオーダーメイド1,990円!ヤバくないですかこの値段は、今日見に行ったイオンのワイシャツより安いので、失敗しても話しの種&人柱なりそうなんで注文してみました。


注文は画面の指示に従い、まず色やパターンなど生地を選びます、お次ぎは長袖半袖や襟・ポケットの形状などスタイルを指定して、その次はスペシャルデザインという項目がありボタンの色やボタンホールの向きなどを変えれるみたいですが私はスタンダードなデザインにしました、そして最後に測定を選ぶとメジャーメントするか既製品のS・M・Lにするか訊いてきますので私は迷わずメジャー計測を選び、指示のとおりに首まわり・胸回り・ウエスト・ヒップ・長さ・袖を入力し届け先を書いてポチッと注文。


Yシャツの代金、送料カード払いのサービスチャージの合計が2,667円、いいんでしょうかこの安さ、ちょっと調べた所タイの工場に直接オーダーを掛けてるみたいで到着は3〜4週間かかる見込み、着る予定が11月13日なんで間に合うか超微妙ですが間に合わない場合は首まわりの合わない既製品を買おうかな。







Yシャツが届いたらまた報告します。















0 件のコメント:

コメントを投稿