2011年8月14日日曜日

WiMAX in 箱根 天成園

8月11日12日に仕事の合間を縫って?正確には仕事を持って箱根へ家族旅行


ネット販売を生業としている関係で、お客様との連絡をメールでやりとりをする事が多いのでパソコンとネット回線が手放せない私としては、インターネット回線はある意味ライフライン、休みの間も急ぎのお客様には臨機応変に対応しなければならない場合も多く、休みとは言えど宿でもネットが繋がらないと話しにならないんですが、今回の旅行は私主導ではなくカミさん方の義母企画ですので、宿の手配から何から殆ど何もしていません、ただ泊まるお宿は先に聞いていましたので、箱根の温泉街でWiMAXが繋がる場所はどこだろうと、みんなでつくるUQ WiMAX マップ Beta版で箱根湯本と検索したところ、偶然というか今回宿泊予定の箱根湯本温泉 天成園に丸印が付いているではありませんか。




当日の朝9時に集合場所である海老名PAに向け出発、途中首都高速11号台場線とC1都心環状線外回りで自然渋滞、東名高速では事故渋滞に巻き込まれてしまい、待ち合わせ時間に到着できず先に箱根に行ってもらい、宿で待ち合わせする事に。


何とか渋滞を抜け小田原厚木道路は意外にスイスイ進み、今回泊まったお宿の箱根湯本温泉 天成園へ到着、チェックイン前の明るい内は箱根観光(別エントリーで執筆予定)

帰宿後に、以前のエントリーで自己修理したMacBook Pro JUNK2号機をカミさんのピグ遊びよりも先に急遽実戦投入!こんなに大事な任務を任されるとは思っていないMacBook Proで手短かに仕事を済ませ


《箱根 天成園 WiMAX》というキーワードで当ブログに来て下さる皆様のお役に立てばと思いながらのspeedtest.netを利用しスピードチェック、アンテナは1本ですが10回位計測したうちの最高値、ダウンロードスピードがなんと6.5Mb/s、平均は約4Mb/s


箱根の山間でこれだけスピードが出ればストレス無く仕事ができるレベルではないでしょうか?綺麗だったので目の前の川をIXY DIGITAL 10で深夜にパチリ、露光時間は15秒


私が宿泊した部屋は川沿いの部屋なんですが、試しに義母が泊まった山沿いの部屋でもチェックしてみた所、問題なく繋がりました。

今回お世話になったホテル箱根湯本温泉 天成園、実は私のカミさんの姉夫婦が少し前に日帰りか何かで利用し、館内の清潔感や細やかなサービスに感動して、じゃあ今度は3家族全員で行きましょうと企画がスタート、正直私は特に期待していなかったのですが、やはり口コミの情報は結構正しいのでは?と実感

実際に天成園に宿泊してみて、現代人が求めるすべてが具現化されているな~と変に納得、食事は夕食朝食とも専属シェフが作る旬の素材を活かした食べ放題バイキングスタイル、お腹が満腹になるまで食べる人も腹八分でやめる人も、少量ずつ器に盛られているのでいろいろなメニューを食べれるように工夫されていますし、食べれる量が把握しやすく、天ぷらなどはシェフが目の前で調理してくれるのでアツアツをいただけます、あと女性や子供に人気のアイスクリームやケーキなんかも食べ放題でしたよ。




こちらは朝食


私は洋室に泊まったのですが床のフローリングにチリ一つ落ちていないのにはビックリ!


掃除が徹底されていて裸足で歩いても足は汚れないと思うんですが、各部屋には備品として靴下がサービスで置いてありました。

そしてメインの屋上天空大露天風呂は、元旅館経営者である私の母親の口癖「旅館やホテルの質は水まわりを見なさい」の教えに従いお風呂をチェックして見ましたが、常に一人脱衣所か浴室に従業員がいて清掃や備品の補充、細かい所では脱衣所にある多数列んだ洗面台に設置してあるドライヤーをすべて同じに整列して見える様に置いているのには感服、そして洗い場はお年寄りでも楽に立ったり座ったりができる少し高めのイスで隣との間は大きめのパーティションがありますので水の飛び跳ねやプライバシーの問題も気にならないと思います、そしてかけ流しの大きな浴槽は他の宿泊客に気兼ねすることなく温泉を堪能することができ、泉質はまろやかな弱アルカリ性で効能は神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え症・病後回復期・疲労回復・健康増進などに効果があります。


最後は私が一番気に入った部分、一階ロビーには天成マートなる24時間営業のコンビニがあり夜中に何か食べたいとか飲みたいなと思えば、湯本の町まで出る必要は無く殆どのものを調達できると思います


旅行一日目の深夜2時過ぎ、旅行当日の朝5時までMacBook ProのHDD交換作業&ブログの更新をしていたのでカミさんに「寝ろよ」叱られつつも温泉街の写真を撮りに天成園から湯本の駅までブラブラしてこんな写真をパチリパチリ、





バッテリが尽き宿に到着した際、コンビニがやっていると安心する現代人の心理をうまく突いているなと、それから温泉に来ている大人と旅行中の子供達は意外に楽しみが少ないんですよね、でも天成マートは駄菓子が非常に豊富に揃っていたので子供達もだいぶ気が紛れるかもしれません。

色々書きましたが、箱根へ旅行に行きたいけど仕事があるしWiMAXが繋がらないと困るという方は箱根湯本温泉 天成園オススメですよ。


楽天トラベル 箱根湯本温泉 天成園







0 件のコメント:

コメントを投稿