2011年7月7日木曜日

So-net モバイル WiMAX Aterm WM3500R(AT)



2009年の年末、ひかりone Tタイプ(旧 TEPCOひかり)のサービス終了騒動DTI解約祭りに巻き込まれ、次の回線を何にするか考えていたんですがその時の自分に適したサービスが無く、結局その際に予備回線として契約していたSoftBankの下り7.2Mbpsデータ通信で一年と少し我慢してきましたが、そのSoftBankの回線も契約満了になりましたので新たにWIMAXを導入。


So-net モバイル WiMAX Aterm WM3500R(AT)を月額2,000円台後半で買い取り契約。
本体無料でもちろんキャッシュバック付きです。

  
まあ事前にUQのページで自宅近くにアンテナが設置されたというのも分かってましたし、2回ほどTry WiMAXでWM3300RとURoad-7000SSを試してるんである程度のスピードは出るだろうと思ってましたが実際ここまで出るとは正直ビックリ


MVNOはスピード絞られてるとかいうウワサがありますが、ここまでスピードが出てるんで問題ないと思いますが皆さんはどうなんでしょうか?

ファームウェアについてはウワサの通り、私のMac環境MacBookProとPowerBook G4両方ともVer2.0.0では安定して使用できなかったので、Ver1.1.0にダウングレードしたところ繋がらなくなる症状はほとんど出なくなりました。

ダウングレードはAterm WM3500R ソフトウェアダウンロードのページでVer2.0.0のリンクをクリックするとアドレスバーに以下のアドレスが表示されるので、.zipの前の200を110に変更してポチっとすればダウンロードできます。

Ver2.0.0 http://121ware.com/product/atermstation/lib/wimax/wm3500r_200.zip

Ver1.1.0 http://121ware.com/product/atermstation/lib/wimax/wm3500r_110.zip


2011年7月6日実施のWIMAX 2の実証実験の結果も期待が持てますね、165Mbpsの最大理論値で実行速度が150Mbpsて内容がスゴ過ぎて想像の範囲超えてます。




MoMAstore


 iTunes Store(Japan)

0 件のコメント:

コメントを投稿