2013年4月27日土曜日

ZRXオイル交換

めっきり暖かくなってきた今日この頃

バイク乗りたいけど昼前からボチボチ始めたオイル交換、若い頃より乗る距離が減ってるせいもあり、オイルフィルター交換が3回に1回...その3回に1回が今回...ちょっと面倒だわ、なぜならマフラー集合部まで外さないといけないから。


556吹いてトンテンカンテンとゴムハンで叩いたり、テールパイプを上下左右にネジネジしてやっと外れた集合部、4本の真中はいつも小石だらけ



マフラーと接触している部分が削れてきてるスプリング、じきに折れるはず



オイルドレンから先に、抜けたらフィルター部を軽く外してポタポタツツー



ポタポタ終了まで各部チェック、エキパイの塗装が蛇状態



久しぶりの再会、フィルターがモサついてる



買い置きのベスラフィルターに交換して、ドレンとフィルターカバー2キロで閉め、モチュールをとくとく注ぎ終了、一応マニュアル上ではフィルター交換時は3リットルになってるけど、ZRX1100のエンジンオイルはいつも目分量でオイル点検窓で判断





オイル交換が終わった後は、昨日深夜あまりに腹が減って家族用に買ってあったマイクポップを独り占めして食べちゃったので、バイクの様子見がてらマイクポップを買いに行き、お菓子管理人のカミさんへバナナ牛乳の利子付きで返還。


0 件のコメント:

コメントを投稿