2011年9月25日日曜日

ZRX1100 RIDE

朝からぶらっと走りに行こうと思っていたのに寝坊、家族と遅めの朝飯を食べたあと、雨っぽいけどやっぱり走りたくなりガレージからバイクを出し取りあえずタイヤの空気を入れます。



フロント2.25リア2.5キロなんでハンドポンプで簡単に入れられる圧なんですが、36才のオッサンはメンドクサガリなので写真のエアコンプレッサーでジムニーJA11のシガーソケットから電源を拝借しエアを入れます、実はこの電動空気入れはアメリカVIAIR社のOEM品であるエマーソン ボルケーノを製造している工場が販売している無印品、とあるネイルアートのお店で手に入れたんですが、なんでネイルアートの店で売っているのか?たしか爪を塗るのにエアブラシなんかを使うんで、「ご自身でもご自宅で本格的なネイルアートを」てな感じで大量に仕入れて余っちゃったんでしょうかねナニしろボルケーノの市場価格の10分の1ほどで入手、かなり出来が良くすごく静かで充填のスピードも早くてオススメなんですが、無印品の常で保証無しが気になる方はamazonからエマーソン版を買いましょう。

いやーでも若い時ほど自分やバイクの写真て撮らなくなっちゃいますね...バイクで走る行為が 重要なんでどうでも良くなるでしょうかね、それからモーターサイクルクラブにも属していますが一人で走る方がペース考えなくていいので気楽でいいかな、そして少し休憩の図


このZRX1100も自分の所へ来て10年、幾度となく別のバイクにしようか悩んだりもしましたが、手放さず乗ってるって事は結局好きなんですねこのバイクが、でも半年に一度くらいバイク買い替えウイルスをまき散らす楽しい友人がいるんですよ、その時ばかりは油冷のGSX-Rとか欲しくなっちゃいますがね、因にその友人I氏も私のとは世代の違うZRX1200 DAEG に乗ってますが、だいぶ前に遊びにきた際、理不尽な取り締まりに遭ったようで、I氏「会社の事もあるしゆっくり走れるスポーツスターにでもするかな」なんて抜かすもんですから、私「一方通行が理由で取り締まられたんならゆっくり走ろうが捕まるでしょ=バイクの種類関係なくね?」というような結論に達しその時は乗り換えは免れた模様ですが...新旧ZRXでランデブーする日は来るのかちょっと楽しみです。


缶コーヒーを飲みながらふと足下をみるとチペワブーツのフットチェンジに当たる部分がヤバいから帰ろう。




amazon.co.jp エマーソンボルケーノハイパワーコンプレッサーEM-106
amazon.co.jp チペワ 11" Engineer Boots 27863

0 件のコメント:

コメントを投稿