2011年9月26日月曜日

審査が甘い自分に合うクレジットカードを探す

結婚してからめっきり使う事が少なくなったクレジットカード、複数枚のカードを持っていると年会費もバカにならないので今後使わなそうなカードを解約して、現在の利用状況を想定して新たにカードを作る事にしました。


今回カードを作るにあたり現金主義で最近までカードを使わない生活を送っていたカミさんにも賢くクレジットカードを使ってもらおうと、ポイントがついたり小銭要らずになるなどの基本を指南して家族カードを作る事に。

まず新しく作るカードの審査を受けますが、私は自営業の為もし万が一審査が通らない事も予想されますので既存カードは解約しないでおき、新しいカードの審査が通った時点で解約する事にします、まあ多重債務や支払い延滞などは過去に一度も有りませんので大丈夫だと思いますが念のため。

今回新しく作るカードの条件はまず審査が甘い事、それから年会費が無料この2点、まず審査が甘甘で有名なセディナカード、Webからカードスピード発行の申し込みを済ませ、数日後に在籍確認の電話があり無事に審査を通過した模様です、カミさんの買い物用ですので同時に申し込みした家族カードでの使用がメインですので発行後は殆どノータッチですが、便利に使ってるみたいです。


お次ぎはTSUTAYA Tカードプラス、わたしはこちらがメイン。


このカードを選んだ理由は、だいぶ前になりますがiTunes Movie Trailersでチェックしていて気になっていた映画キックアス、あまり万人ウケする映画ではないので日本の配給会社が買い付けてくるか微妙な状況といいますかまあヤラナイだろうなと思っていた矢先、小規模ながら日本の映画館で上映されるというので車で10分のところにあるイクスピアリで鑑賞、そしてそのDVDとBlu-rayがかなり早めにTSUTAYAのみでレンタルされる事になり、これは会員にならない手は無いなということで特典豊富なTカードプラスを申し込み。

因にTSUTAYA Tカードプラスの特典は 
①更新手続き不要!さらにTSUTAYA年会費も無料! 
②レンタル特典!お誕生月の1ヶ月間レンタル料金がず~っと半額 
③初年度年会費無料!※1
④カード払いでTポイントがもっと貯まる!  
※1 初年度年会費無料。次年度より525円(税込)となります。ただし、5万円以上のカード利用で無料となります。


こんな感じですが、地味にお誕生月の1ヶ月間レンタル料金がず~っと半額が気に入りました。 

TSUTAYA Tカードプラスはクレジットカード番号とTポイントカードの番号を紐付けするのか発行までに1ヶ月ほど掛かりましたが、審査自体は甘いのでは?という印象を受けました、ついでに新しくETCカードも発行。


わたしのカードは提携ブランドがJCBですが、VISAカードバージョンも登場したみたいですので、Tカードプラスを検討している方はチェックしてみて下さい。


新カード発行後、解約予定だったオリコオートウェーブカード・ジャックスカード・ニコスカードはすべて電話一本で無事に解約できました。

後、審査が甘いのはどこがありますかね、ファミマTカードとか楽天カードとかですかね







0 件のコメント:

コメントを投稿