2012年9月24日月曜日

MacPro買っちゃった

三年前から使っているMacBook Pro Mid2009 、買った頃は「サクサク動いて良いんじゃない」とか思っていたものですが、慣れというものは恐ろしいもんで、最近はエンコードなどちょっと重い作業をさせている時にイライラする事が多くなってきました。


遅さを感じ始めたと同時に、出先で使用する機会が減ったといいましょうか?...いや正確には持って行くのが面倒になってきてしまい、iPhoneで無理から仕事をこなす始末、MacBook Air買えよという声もありますが、こんなんだったら高速なデスクトップマシンとiPhoneでいいかなと。




で買っちゃいましたよMacPro Early2008 quad 2.8GHz x2、合わせて価格.comの書き込みで、パソコン工房全店でintelのSSD 510 シリーズ 120GB が決算セール品限定数500台に限り5,980円になるという書き込みを発見!、パソコン工房は全国に84店舗あるみたいなんで、単純計算で500÷84という事は1店舗につき約6台弱しかない、台数を考えると買えるか分かりませんでしたが先週末22日土曜日の開店に間に合うように車で出発、少し開店時間には遅れてしまいましたがなんとか手に入れる事ができました。(書き込みしてくれた人ありがとう)

2.5インチのSSDやHDDを3.5に変換するケースを買ってきてMacProに取り付ける予定ですが、初SSDなんでどこまで体感速度が向上するか楽しみです。

でもその前に、私には宝の持ち腐れ感満載のMacPro RAIDカードが付いていたので取り外さなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿