2012年7月14日土曜日

図書館巡り 浦安市立図書館

最近、近所の図書館巡りにハマり気味の私。

全国でも市民一人当たりの本の貸出率がトップクラスを誇る浦安市立中央図書館に行ってきました。


元浦安在住の友人から事前に情報は得ていましたが、他の市民図書館がマネをするだけの事はあるかなという印象で、館内には掟破りのラウンジなる場所があり、飲み物や軽食を販売している事にビックリ、それからこのラウンジは飲食物の持ち込みがOKみたいでさらにビックリ。

今回のお目当てで油冷エンジンの本も見れたし、CDコーナーはCDショップみたいだし、DVDの貸出も有るし至れり尽くせりの図書館でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿